お疲れ様です。

先日、「トヨタ ヴェルファイア」の「車の消臭&シート洗浄&クリーニング」のご相談がありました。

他店さんで中古車を購入したばかりでしたが、車内の臭いがきついとの事で、

今回は「消臭&シート洗浄と車内のクリーニング」のオーダーです。

おそらくタバコ臭と芳香剤臭が入り混じってました。。。。

臭いは人それぞれ度合いが違うので、難しいですが、ある程度なら抑えることが可能です。

また、シートやフロアマット、フロアの汚れもあったので、消臭だけでなく、臭いのこびりついたシート洗浄やマット洗浄、フロアの洗浄、室内の清掃後、消臭をかけていきます。

IMG_0262

IMG_0263

シミの原因は分かりませんが、早速作業開始です!

アルカンターラのシートですので、強くやり過ぎると変色につながるので、微妙な力加減・溶剤の適量を探りながらの施工です。

かなり頑固な汚れでしたが、入念に作業し汚れを完全に除去完了です!

シートの臭いは、ほぼ取れた感じです。

IMG_0266

運転席が一番酷かったですね。。。。。

IMG_0267

後部座席も何とか無事除去完了!!

通常の倍は時間がかかりましたが、何とかキレイに復活!!

最後にオゾン消臭施工、室内クリーニングを行い、ご依頼頂いた全ての作業が終了です。

頑固な臭いだったので、消臭はオゾンの匂いが残らないように数回に分けての作業でした。

IMG_0268


最後に、洗車・足回り洗浄等を行い、これですべての工程が完了です!

これで快適にドライブが楽しめます!!

この度は誠に有難うございました!!



★車のシートクリーニング&シート洗浄 作業例★



車検は2年に一度行い「走る・止まる・曲がる」をチェックしますが、車内やボディのメンテナンスは掃除機や洗車程度の方が多いのが現実です。

車内のしっかりとしたクリーニングやシート洗浄で、除菌・消臭をふまえキレイにし、

外装は磨きやコーティングでしっかりとした色艶を保つ。

愛車に長く乗ることを考えれば、2年に1度とは言いませんが、定期的に行うのも良いかもしれませんね。

お車のシートでお困りの方はぜひご相談下さい!

【栃木県「Garage Sea Swallow(ガレージシースワロー)」】の店舗詳細はコチラ
https://www.goo-net.com/usedcar_shop/0403865/detail.html

【栃木県「Garage Sea Swallow(ガレージシースワロー)」】の作業ブログはコチラ
⇒https://www.goo-net.com/pit/shop/0403865/blog

【栃木県「Garage Sea Swallow(ガレージシースワロー)」】のフェイスブックはコチラ
⇒https://www.facebook.com/Garage-Sea-Swallow%E3%82%AC%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B8-%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%AD%E3%83%BC-455844411495619/?modal=admin_todo_tour