お疲れ様です。

先日、お仕事で使用している「三菱 ミニキャブバン」の室内クリーニング一式のご依頼がありました。

車を確認させて頂くと、ヤバイ・・・・・・。

キレイにする自信が失せました。。。。。

お仕事でご使用のお車ですので、ある程度の汚れは覚悟していましたが、まさかヤニの汚れ(黄ばみ)がここまで酷いとは。。。。。。。

天井はもちろん、室内全体がヤニ色でベタついていました。。。。

断ろうとした程です。。。。

ですが、ある程度清掃してくれればという要望で依頼を受け、3日位お預かりです。

IMG_0581

IMG_0582

まずはシートの汚れ・シミ・ヤニを除去するため、入念にシート洗浄の作業からです。

汚れが出てくる出てくる・・・・・・。

ほぼヤニ色の汚れでした。。。。。

とりあえず、シート洗浄は完了です!

IMG_5981

IMG_5982

汚れやヤニ色も完全除去!!

ですがどうあがいても、当店の溶剤をもってしてもシミが取れない。。。。

錆のシミがビニールシートに浸透してしまっており、ここはあきらめました。。。。

次にルーフです。

IMG_5983

これは作業完了の映像です。

あまりにも汚れやヤニが凄かったので、急ぎ作業に取り掛かったので画像は取り忘れ。。。

ですが、元のグレー色に戻ってくれました!

最後に室内清掃、クリーニング、及び外装の磨き、ヘッドライトクリーニングで作業はすべて完了。

IMG_5980

後日最終確認し、汚れをふき取り、無事ご返却いたしました。

お客様は、あまりの変わりように驚いておられました。

私もここまで復活した室内を見て、「できるもんだな」と自画自賛してしました。。。。。

この度は、誠に有難うございました。

★車のシートクリーニング&シート洗浄 作業例★



車検は2年に一度行い「走る・止まる・曲がる」をチェックしますが、車内やボディのメンテナンスは掃除機や洗車程度の方が多いのが現実です。

車内のしっかりとしたクリーニングやシート洗浄で、除菌・消臭をふまえキレイにし、

外装は磨きやコーティングでしっかりとした色艶を保つ。

愛車に長く乗ることを考えれば、2年に1度とは言いませんが、定期的に行うのも良いかもしれませんね。

お車のシートでお困りの方はぜひご相談下さい!

【栃木県「Garage Sea Swallow(ガレージシースワロー)」】の店舗詳細はコチラ
https://www.goo-net.com/usedcar_shop/0403865/detail.html

【栃木県「Garage Sea Swallow(ガレージシースワロー)」】の作業ブログはコチラ
⇒https://www.goo-net.com/pit/shop/0403865/blog

【栃木県「Garage Sea Swallow(ガレージシースワロー)」】のフェイスブックはコチラ
⇒https://www.facebook.com/Garage-Sea-Swallow%E3%82%AC%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B8-%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%AD%E3%83%BC-455844411495619/?modal=admin_todo_tour