お疲れ様です。

本日も暑い一日だった栃木県鹿沼・宇都宮地方。

GWも前半も終わり、良い行楽日和でしたね。

自分は休まず仕事でしたが。。。。。。

オープンしたばかりなので、踏ん張ってます。

さて、先日、長男の友人のお父様よりお車をお預かりし、「ボディ研磨・鏡面磨き」の作業を実施です。

ボディがブラックメタリックなので、洗車キズや水アカ、水シミ、異物、デポジットなどが付着が目立っていました。

お金をかけず、取り除きたいとのことで、コーティングまでは大丈夫との事でしたので、取り急ぎ「ボディ研磨・鏡面磨き」で対応です。

①細かい傷を消すための磨き作業

②綺麗さを長く維持するための磨き(バフ目消し)作業

本来であれば、ここから磨きの際につく脱脂の作業を行い、コーティングに入るのですが、

今回は2工程まで。


20180430(01)

細かな洗車キズや水アカ、デポジットが殆ど無くなり、任務完了ですね。

ですが、ここまでやってもったいないので、プロ用のフッ素系コーティング剤を特別にサービスで施工しちゃいました。

艶々のボディに変身です。

写真ですが、ビフォーを取り忘れてしまったので、アフター写真しか載せられませんでした。。。

先程、車を取りに来られ、喜んで帰られました。

キレイになった愛車を見て、「車の買い替えはまだ先だね。」と一言。

車の販売もしなければなりませんが、満足頂けたので、良しとしましょう!!

この度は、有難うございました!また、宜しくお願いします!!