お疲れ様です。

GW中はいかがお過ごしでしょうか?!

自分は今年初めて休んでいる感じです。

家族サービスと休養を兼ねてゆっくりしています!

さて、まったりモードのGW中ですが、友人より車の下取り・買取の依頼です。

近所の友人なので、電話後すぐに自宅へ持ってきました。

早い。。。。俺休みなんだけど。。。。。でもお仕事なのでOKです。。。

実はこの車は、だいぶ昔ですが自分が乗っていたハイエースワゴン。

この友人に譲ったんですね。

dbb3f7ac

【トヨタ 100系最終型 ハイエースワゴン スーパーカスタムリミテッド  ディーゼルターボ 4WD】。

平成12年のハイエース。

私がサーフィンに夢中だった頃、とても欲しくて、無理して買った車だったのです。

自分が譲った時は13万キロ。

今は30万キロです。。。。ですが、いまだに元気に走ってます!!!

装備は自分が譲った頃のまま。友人はとてもお気に入りだったようです。


年式が古かろうが、走行距離が走っていようが、さすがハイエース!!

価値は高いですね!!!

本人はゼロだと思っていたらしく、少しでも価値があるので驚きでしたね。

GW明け、正式に金額を提示することにしましょう!!



トヨタ ハイエースワゴン 1999年7月(平成11年7月) 発売モデル

トヨタに残る唯一の純粋1ボックスワゴンがハイエース。フロントタイヤの上方にエンジン&前席を配置したロングキャビンにより、5ナンバーサイズながら3000mm超の室内長を誇る(標準ボディ)。

このモデルではノーズ部分を延長し、前面衝突安全性を向上している。

基本シャシーレイアウトは助手席側にスライドドアを持つキャブオーバーの後輪駆動(FR)で、フルタイム4WDも用意されている。

搭載されるエンジンは130馬力の3Lディーゼルターボ、組み合わされるミッションはフロアシフト電子制御4ATのみ。

ホイールベース&全長によってスーパーロング、ロング、標準の3タイプがあり、ルーフ形状も標準、セミミドル、トリプルムーンルーフ付きミドル、ハイルーフの4種がある。トリプルムーンルーフは、運転席からの操作で中央のムーンルーフの開閉、最後部のチルトアップが可能。

シートレイアウトは前から2-2-3名の7名定員と2-3-3名の8名定員、2-3-3-2の10名定員の3種となる。安全装備として全車にデュアルエアバッグ、ABS、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準で装着する。