お疲れ様です。

本日は朝から寒かった栃木県地方。

冬物の洋服を引っ張り出しました。。。。。。

最近ではアイスコーヒーばかり飲んでましたが、今日はホットコーヒーばかり飲んでいた1日でした。

さて本日は、朝から当店おススメの【「ガラスコート」の作業】を実施です。


まず初めに中古車にコーティングをするかどうかは、オーナーのこだわりによります。

車体を毎日きれいに見栄え良く保ちたい方には、大変おすすめです。

また、車体の掃除の手間を少しでも軽くしたい方にもおすすめです。

コーティングされた車体は、はっ水性もよく水の後も残りにくいのが特徴ですね。

車にはあまり興味がなく、走ればいいと思っておられる方には、金額がかかり、メンテナンスやお手入れも必要となるので、必要ないかもしれません。

コーティングの必要性も、人それぞれですからね。


さて、作業に入ります。

サーファーの友人の愛車ですので、ボディが。。。。。ここからのスタートです。

まず、最初にボディの下地処理からです。

下地処理には、
・コーティング前に塗装面を綺麗に整える
・ボディーの傷を消す
・傷んだ塗装面を回復させる(ウォータースポットなどを除去)
等の目的から、この処理は非常に重要なポイントとなります。

この下地処理が完了した後に、コーティングしていきます。
20180508(01)

これで、より深い輝き・光沢・艶と、高い撥水性が得られますね。

ガラス質被膜が塗装面を保護し汚れから守るフッ素の効果、簡単お手入れで美しいボディを維持できます!

この度は、有難うございました!

と言っても、まだご本人様には見てもらってないですが、満足して頂けるかな??